人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent 日々の光景 2

イチョウ並木 黄金色に染まる

昭和記念公園の一番長いイチョウ並木、今までこれと
言った名前がなかたのですが、今年になって
かたらいのイチョウ並木
なる名前が付きましたが、イマイチですね。

名前はとにかく、11月22日には色づきピークかな?
というほど上も下も黄金色に染まっていました。

人の少ない写真を撮るには、9時半の開園から10分程度
しかないので、この日は開園時間に合わせて到着。
すでに、数名は人が並木に入っていましたが、素晴らしい
光景を撮影出来ました。
イチョウ並木 黄金色に染まる_d0316677_18163012.jpg
上の葉はもちろん、地面も黄金色の絨毯に
イチョウ並木 黄金色に染まる_d0316677_18163030.jpg
並木道を進んで、反対側からの眺め
すでに人が増えてきました
イチョウ並木 黄金色に染まる_d0316677_18163009.jpg




青空と黄色のコントラストの美しさ
イチョウ並木 黄金色に染まる_d0316677_18162952.jpg
イチョウ並木を脇から青空と白い雲と
イチョウ並木 黄金色に染まる_d0316677_18162964.jpg
どうにも人が多くて、なんか平凡な写真ばかりに
まあ、人が多いときは足元を
イチョウ並木 黄金色に染まる_d0316677_18163080.jpg
こちらは一週間前の開園、15分後
すでに人がいっぱい
日差しが弱かったこともあり、色合いもまったく違いますね
イチョウ並木 黄金色に染まる_d0316677_18162955.jpg
で、開園から1時間を越えるとこの状態に...
恐ろしいでしょ...
イチョウ並木 黄金色に染まる_d0316677_18163015.jpg

by lucentxx | 2014-11-28 21:50 | 紅葉