人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent 日々の光景 2

秋葉原

中国から帰国した翌日、用事があって朝から都心へ。
用事を済ませたあと、ちょうどオリンパスの新製品体験
イベントが秋葉原で行われていたので行ってきました。

今使っている、E-M1のファームフェアアップが行われた
ので、その紹介を聞くのと、ちょっとほしいレンズ
40150F2.8の望遠レンズを触るのが目的。
秋葉原_d0316677_22590464.jpg
で、その日の朝にアップデートしたファームで面白そうな
アートフィルタ ヴィンテージを早速。
秋葉原の街並みがちょっと懐かしい色合いに!
秋葉原_d0316677_22590419.jpg
もうひとつ、パートカラー!
これは、特定の色だけ残してモノクロに出来るのです。
レタッチでやられている人がいましたので、いいな!
と思っていたのでうれしい!
秋葉原_d0316677_22590444.jpg





大学時代は、徒歩10分でしたし、子供のころから、よく行っていた
秋葉原、すっかり変わってしまいました。
あ、そうそういつの間にか歩行者天国が復活していました!
秋葉原_d0316677_22590404.jpg
変わってしまった主要因は、このような子がそこらじゅうにいること。
ヴィンテージで、パチリ
秋葉原_d0316677_22590421.jpg
パートカラーでも!
秋葉原_d0316677_22590436.jpg

by lucentxx | 2014-09-30 21:50 | 風景