人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent 日々の光景 2

山手洋館 世界のクリスマス 2

横浜山手洋館 世界のクリスマス、その2です。
ブラフ18番館を最短記録で終わり、すぐ隣の外交官の家へ。
テーマは、God Jul ~ユールがクリスマスになるまで。
ユールとは北欧古語で冬至や祭りなど多くの意味を持つ
不思議な言語だそうです。

ここのマインダイニングは、いつものように少し暗くらい室内に、
バックの窓から光が。
こちらも、かなり地味な色彩で...
大量のシナモンが使われていて、シナモン好きな私でも、ちょっと
くらくらくるくらいでした。
山手洋館 世界のクリスマス 2_d0316677_23421950.jpg
クリスマスの雰囲気も。
山手洋館 世界のクリスマス 2_d0316677_23421903.jpg
居間も装飾がほとんどなく、いつも装飾に差す光を撮影していましたが、
それもかなわず。
洋館そのものの素晴らしさに救われました。
山手洋館 世界のクリスマス 2_d0316677_23421910.jpg







自然をイメージしてのディスプレーなのでしょうね。
山手洋館 世界のクリスマス 2_d0316677_23531466.jpg
クリスマスシーズンという感じは?
山手洋館 世界のクリスマス 2_d0316677_23531481.jpg
緑と赤、クリスマスカラー。
山手洋館 世界のクリスマス 2_d0316677_23531471.jpg

本当の?ビュッシュ・ド・ノエル

山手洋館 世界のクリスマス 2_d0316677_23531464.jpg
ここの階段は、とても美しいと感じます。
今年は、ここの装飾もなくなり...
山手洋館 世界のクリスマス 2_d0316677_23531411.jpg
ステンドグラスがいい
山手洋館 世界のクリスマス 2_d0316677_23531390.jpg
お菓子がいっぱい、かなり甘いにおいにちょっと
酔ってしまいそうでした
山手洋館 世界のクリスマス 2_d0316677_23531403.jpg
外交官の家を出ると、このような光景に心惹かれて
山手洋館 世界のクリスマス 2_d0316677_23531336.jpg


by lucentxx | 2013-12-18 21:50 | 建物