人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent 日々の光景 2

池の平湿原 その13

池の平湿原、本当の湿原地区に咲いていた花たちを。

アヤメとハクサンチドリを、風景を入れて。
池の平湿原 その13_d0316677_12551975.jpg




アヤメに、ヒョウモンチョウ。
池の平湿原 その13_d0316677_1255389.jpg




ハクサンチドリ、湿原では枯れはじめた花が多かったのですが、
きれいな花を見つけました。
ラン科の花というのが分かります。
池の平湿原 その13_d0316677_12555965.jpg








池の平湿原で、今まで見たことがなくて見たかった花、
イワカガミに何とか出会えました。
でも、もう終わりの時期だったようでくたびれモードの花
が多くて、ちょっとストレスも。

くたびれモードということ以外でも、だいたい咲いているのは
このよう草の陰で、撮影には苦労しました。
池の平湿原 その13_d0316677_12384281.jpg




青空バックで咲いているイワカガミを発見。
花はアップではちょっとですが。
池の平湿原 その13_d0316677_12392420.jpg





ハクサンチドリの蕾たち?
池の平湿原 その13_d0316677_1257151.jpg




ところどころに、苔の密集した場所があるのですが、
そこはコケモノなどの小さな花が咲き乱れる小さいな
花畑でもあります。
ここにも、イワカガミの枯れ姿が...
池の平湿原 その13_d0316677_12574422.jpg







by lucentxx | 2013-08-30 21:50 |