人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent 日々の光景 2

池の平湿原 その1

すっかり時間が経ってしまいましたが、梅雨明けの7月8日
強烈な猛暑から逃げるように、標高2000mの長野県
池の平湿原へ。

昨年の紅葉のツアーで、最後の行った場所で花は咲いて
いなかったのですが、高原植物の宝庫ということで、
今度は花の時期に!と思っていた場所です。

朝8時過ぎに到着し、高原の青空と花たちを楽しみました。

前日夜の雨で濡れた小さな花がお出迎えです。
池の平湿原 その1_d0316677_21161866.jpg




こちらは、ツマドリソウ。
白い花びらの縁が赤いのが可愛いです。
池の平湿原 その1_d0316677_21171156.jpg




湿原の周囲の尾根を回るコースへ。
高原の空気は涼しく澄んでいるので青空も一味違います。
池の平湿原 その1_d0316677_21173387.jpg








ツマドリソウ、こちらは白一色で。
池の平湿原 その1_d0316677_2120580.jpg




遠くには山々が美しい眺め。
池の平湿原 その1_d0316677_21203153.jpg




澄んだ空気で陽射しも強く、緑も鮮やかに見えます。
池の平湿原 その1_d0316677_21212174.jpg



by lucentxx | 2013-08-01 07:58 |