Lucent 日々の光景 2

タグ:都心 ( 99 ) タグの人気記事

新宿御苑スナップ

新宿御苑、都心にある人気の庭園ということで、
おしゃれな人やカップルも多く、人のいる光景を
撮るのも楽しい。

晩秋の御苑、女性の後姿が似合います
d0316677_19374869.jpg
日差しはありましたが、かなり寒い一日
それでも、ベンチでくつろぐ人も多くて
d0316677_19374777.jpg
個人でモデルさんを連れて撮影をしている人も多いです
でも、今回はじめて見かけた女性カメラマンが、イケメン
モデルを撮影しているという光景
d0316677_19374879.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-12-29 21:50 | 風景

新宿御苑の山茶花

新宿御苑でも、冬には山茶花が多く咲いています。
古くから庭園ですので、園芸種の山茶花が多いので
種類も多いです。

純白の山茶花、フリフリです
d0316677_19170605.jpg
この品種は珍しいです
濃いピンク色がきれいです
d0316677_19170562.jpg
こちらの淡いピンク色が入った白い花
とても好きな花ですが、なかなかきれいな花びらが揃った
ものが少ないのですが、ここの花はとてもきれいです
d0316677_19170557.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-12-28 07:05 |

新宿御苑の紅葉

新宿御苑オフ会、紅葉より花メインとは言え紅葉も
ちゃんと?撮影しました。

新宿門の入口手前に、見事な紅葉が。
来園者がほとんど撮影していた、モミジと銀杏の紅葉
d0316677_18545762.jpg
d0316677_18545784.jpg
園内の紅葉、すでに終盤で痛みのある葉が多かったのですが、
常緑樹に囲まれて、美しく色づいた葉を見つけました。
d0316677_18545602.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-12-27 07:01 | 紅葉

ペーパーホワイト

12月5日、新宿御苑で写真仲間のオフ会がありました。
紅葉ラストシーズン、忘年会も兼ねてというもの。

私としては、ちょっと紅葉に飽きた時期でしたので、
紅葉よりは冬の花を狙って撮影でした。
新宿御苑の冬といえば、何といっても純白の水仙、
ペーパーホワイトです。

この透き通るような白さ、冬にぴったりの美しさ
d0316677_18364583.jpg
また、星の形をしているのが素敵です
d0316677_18364593.jpg
モミジの赤とペーパーホワイトの白を一枚に
d0316677_18364596.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-12-26 07:05 |

原宿スーパーよさこい 22

紅葉シーズンで、間が空いてますがまだ続く、スーパーそさこい!

今回は、音ん韻チームです
白と赤の衣装、堂々たる雰囲気でスタート
d0316677_20455698.jpg
気迫がありながら笑顔!
d0316677_20455655.jpg
ポーズもいいね!
d0316677_20455582.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-12-22 21:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 21

原宿スーパーよさこい2014 その21です。

今回は、躍動チームです。

構えのポーズからスタート
d0316677_09343182.jpg
いい顔で激しく踊ります
d0316677_09343149.jpg
カッコよさ!
d0316677_09343074.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-12-08 21:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 20

まだ続く、原宿スーパーよさこい2014 その20です。

よさこいCOME2くらぶチームです。
スタートから、粋よいよく!
d0316677_09273867.jpg
そして笑顔で元気よく!
d0316677_09273805.jpg
きりっといい表情ですね
d0316677_09273874.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-11-21 21:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 19

原宿スーパーよさこい2014 その19です。

今回は、ダンスパフォーマンス集団 迫です。

青が鮮やかな衣装がきれいです
d0316677_21563967.jpg
しとやかに!?
d0316677_21563963.jpg
美しい動き
d0316677_21563982.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-11-08 21:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 18

原宿スーパーよさこい2014 その18です。

今回は、夜高舞緋組チームです。

しなやかな動きが美しい
d0316677_21394027.jpg
飛び立つように舞う
d0316677_21394092.jpg
カッコイイね!
d0316677_21394091.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-11-06 21:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 17

原宿スーパーよさこい2014 その17です。

今回は、法政大学YOSAKOIソーランサークルです。

ちょっとひょうきんな笑顔から
d0316677_21253396.jpg

やはり学生のよさこいは、勢いがあります
d0316677_21253378.jpg
みんな元気で楽しそう
d0316677_21253379.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-11-02 21:50 | 祭り