Lucent 日々の光景 2

<   2014年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

原宿スーパーよさこい 16

原宿スーパーよさこい2014
今回は、東京学生”生っ粋”チームです。

冒頭から、いい表情、いい動き!
d0316677_21131028.jpg
二人揃って、いい表情!素敵だね!
d0316677_21131098.jpg
この目、この表情、ぞくっとするほど素敵
d0316677_21131080.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-31 21:50

コスモス 濃厚な色合い

曇りの日、コスモスをふんわりとよ思ったのですが、
どうしても濃厚な色合いになってしまいました。

主役より大きなボケ
d0316677_20454430.jpg
油絵のようなタッチ
d0316677_20454301.jpg
変わったアングルで
d0316677_20454382.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-31 06:58 |

夕暮れのコスモス畑

昭和記念公園のコスモス、夕暮れの空を!

この時期、夕焼けになることはほとんどなく...
それでも、絵になる雲と夕日が見れた日が!
花の色は見れないけど、雰囲気を。
d0316677_11192831.jpg
花をシルエットに秋の高い空を
d0316677_11192852.jpg
わずかに焼けた空を、東花畑。
樹のシルエットもお気に入り。
d0316677_11192869.jpg
感動的な空を楽しめました。
d0316677_11192803.jpg
夕暮れの東花畑で、モデル撮影が。
海外の人で、最初は見かけたときはいつもの結婚記念撮影
かと思ったのですがモデル撮影だったようです
このドレス姿はかなり目立ちます...
d0316677_11192756.jpg

[PR]
by lucentxx | 2014-10-30 21:50 |

こもれびの丘の花 秋に2

こもれびの丘に、たくさん咲いていたホトトギス。

紫色の斑点、どこが花びらでどこがシベか?
何とも不思議な姿をした花です。
d0316677_19423647.jpg
上から見ると、たこの足のようにも
d0316677_19423611.jpg
こちらは、真っ白な花
清楚な感じです
d0316677_19423539.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-30 07:02 |

石岡まつり ラスト!

いよいよ!ようやく!?石岡祭りも最後です。

山車パレードが開始、駅前からの道は緩やかな上り坂
山車を動かすには気合いが必要
綱を引く!
d0316677_20565629.jpg
山車を押す!
d0316677_20565613.jpg
みんな力を合わせることで、さらに盛り上がる
d0316677_20565640.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-29 21:50 | 祭り

台風前のコスモス畑

だいぶ前のことになってしまいましたが、台風が来る前の
穏やかなコスモス畑を。

みんなの原っぱ西花畑、天気がよくないこともあってか
満開近い状態なのに人の少なくて
d0316677_20321687.jpg
こちらは、コスモスの丘
まだ緑が目立ちますが、花の状態は一番よい状態だったかな
d0316677_20321696.jpg
今年は、生育もよくなく、台風の影響もあり花の絨毯は...
d0316677_20321664.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-29 07:03 |

石岡まつり 夜編2

石岡祭り、駅前の盛り上がりと混雑で、祭り人たちと
観客たちは入り混じり、人ごみの中を掻き分けての
撮影で、祭りに参加している気分になります。

見上げる山車、ライトアップされてカッコイイ
d0316677_20430081.jpg
山車が2台並んで、競い合うように
d0316677_20430093.jpg
スマホで越しに
d0316677_20505057.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-28 21:50 | 祭り

こもれびの丘の花 秋に1

昭和記念公園、コスモスの季節はどうしてもコスモス以外に
目が行かないで、花の見頃を見逃すことも...
特にこもれびの丘、秋の花はあっという間に終わってしまう
ので、失敗も多いので要注意。

楽しみにしていた、オケラの花。
見に行ったら、すでに終わりに近くて
なんとか一輪
d0316677_18475708.jpg
オケラ、大半はこのような枯れ姿に
これはこれできれいです
d0316677_18475703.jpg
ちょうど開花し始めていた、サラシナショウマをアップで
d0316677_18475613.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-28 07:01 |

里山の花たち ラスト

長く続けてきた里山の野の花、今回でラストです。

最後を飾るのは、ミズソバです。

とにかく、たくさん咲いていて、かつとても綺麗でした。
d0316677_12540312.jpg
緑の中に、この桜色がとても美しい
d0316677_12540364.jpg
パッと開いた姿、桜色の星のようで大好き!!
d0316677_12540356.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-27 21:00 |

裏磐梯 紅葉&絶景 ハイライト

秋の休暇、紅葉が見頃となっているという福島県の裏磐梯へ。

裏磐梯は、子供の頃から何度も行っているお気に入りの場所。
数年前に、紅葉の素晴らしさを体験してから一段とファンに。
平年の見頃時期、ネットでの今年の見頃情報ではまさに
紅葉が一番きれいな時期のはずでしたが、実際は今年は
一週間早く見頃になり、その後のペースも速くすでに
ピークは過ぎたとのことでした。
それでも、ここの紅葉の美しさは十分で紅葉と絶景を
満喫することが出来ました。

整理にはかなり時間がかかりそうですので、まずはハイライトを!

毎朝日の出前から撮影開始。
早朝の撮影で、紅葉と雲海と磐梯山という絶景に感動。
d0316677_22103554.jpg
こちらは、今やカメラマンには有名スポットの曲沢沼。
見事な映り込み。
d0316677_22103588.jpg
紅葉と滝の美しさ。
d0316677_22103565.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-26 22:18 | 風景