Lucent 日々の光景 2

<   2014年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧

アートアクアリウム2014 その3

何やらよく分からないものが
パラドックスリウム、垂直に見える面がないのが
特徴らしい

d0316677_23214915.jpg
実際の金魚たちは、見える場所の下側にいて
反射で上にいるように見えるようです
d0316677_23214970.jpg
前回のひな段の上に鎮座する巨大な水瓶のような水槽
大奥という名前が
d0316677_23214958.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-31 21:52 | アート

紫陽花もラストシーズンへ

昭和記念公園の梅雨の時期を彩った紫陽花も
早咲き、中咲きの花は、そろそろ終わりです。

木陰の紫陽花は、遠めにはまだ綺麗でした。
d0316677_22532299.jpg
近くに寄ると、すでに彼始めている花
d0316677_22532285.jpg
彼始めた色合いも魅力的
d0316677_22532270.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-31 07:01 |

昭和記念公園 夜空に咲く華 2

昭和記念公園の花火、その2です。

1.5尺玉の大輪に彩りをちりばめて
d0316677_21450448.jpg
d0316677_21450477.jpg
虹色の輝き
d0316677_21450471.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-30 21:37 | 花火

ヤマユリ

昭和記念公園のこもれびの丘に、ヤマユリが。
山に咲くゆりながら、カサブランカにも負けない
堂々とした大きな花。
そして、黄色の柄が美しいです。

d0316677_21195457.jpg
曇り空で光は弱いのがちょっと残念でしたが
木漏れ日の玉ボケを入れることが出来ました
d0316677_21195474.jpg
花が大きいので、どうしても花が下を向いてしまいます
d0316677_21195490.jpg

[PR]
by lucentxx | 2014-07-30 07:00 |

古代蓮の里 3

古代蓮の里の行田蓮、今回は雰囲気を変えてローキー調で。

蓮の花は、ローキー調にしてもとても魅力的です。
花の色が深く濃くなり、葉の緑も深いくなるのが
いいのです。

花の色、濃くなってもとても美しい
d0316677_17322683.jpg
広角で見るてもいいものです
d0316677_17322643.jpg
葉の緑も魅力的
d0316677_17322617.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-29 21:50 |

こもれびの丘の花 夏に

梅雨明け間近のこもれびの丘、ちらほらと花が増えてきて。

キンミズヒキ、ほんのわずかですが咲き始めていました。
d0316677_15293300.jpg
変わった花、ウマノスズクサ
d0316677_15293349.jpg
ヒヨドリバナ、白がきれい
d0316677_15293374.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-29 07:03 |

アートアクアリウム2014 その2

最初は、細い通路でしたが一気にホールのような
広い場所に出ました。

そこには、ひな壇のように巨大な水槽 エレガンスダンスが
d0316677_19214746.jpg
照明のライトの色がときどき変わります
青系の灯りになると、金魚の色も分かります
d0316677_19214762.jpg
お祭りの灯りが映りこんだ金魚すくい水槽のよう
d0316677_19214790.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-28 21:50 | アート

昭和記念公園のゆりたち 2

昭和記念公園のゆりたち、なかなか日差しの中で
撮影できないまま...
今回もどんより曇りの中で。

咲き始めのカサブランカ
大きくて存在感ある花です
d0316677_21090668.jpg
八重のピンク色、ちょっと妖艶な雰囲気
d0316677_21090640.jpg
緑の空に輝く星のように
d0316677_21090613.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-28 07:04 |

昭和記念公園 夜空に咲く華 1

昭和記念公園の花火大会が、昨晩7/26に開催されました。
昨年は、激しい雷雨に見舞われて、打ち上げ準備も最終だった
タイミングで全て雨に濡れてしまったとのことで順延なしで
中止となって寂しい思いをしたので、2年ぶりの撮影です。

ちなみに、昨年は帰宅する途中で雨が激しさを増したので、
途中で1時間も雨宿りをすることになりました...

今年は、恐ろしいほどの蒸し暑さではありましたが、雨の心配
もなく、いつもの穴場で撮影出来ました。

7時20分、まだ空に青さが残る中打ち上げ始まりました。
d0316677_16040008.jpg
公園内は混雑するので、公園外からの撮影ですが、どうしても下側の花火は
見えないというので難点。
でも、大きな花火は全て見えるので問題なし。
d0316677_16035970.jpg
今使っているカメラは、バルブ撮影中に液晶画面で、その時点での
撮影画像が確認できるので、撮影はかなり楽になりました。
d0316677_16035996.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-27 20:00 | 花火

八重クチナシの花 2

前回は、雨にしっとり濡れた姿を紹介した八重のクチナシ
今回も日差しはなかったのですが、いろいろな表情を。

見頃に巻き巻きした花びら、薔薇のよう
d0316677_20590655.jpg
前後ボケを入れて
d0316677_20590629.jpg
初々しい白
d0316677_20590617.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-27 07:50 |