Lucent 日々の光景 2

<   2014年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

赤塚植物園 5月に その3

赤塚植物園 その3です。

わずかに残っていたハンカチの樹の花。
d0316677_23005283.jpg
こちらも、最後の石楠花。
d0316677_23005231.jpg
竹林には、竹の子が。
d0316677_23005217.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-05-31 07:50 |

杭州の街をぶらぶら 6

杭州の南宋御街をぶらぶら、メインストリートから雰囲気の
ある路地を進むと、何やら人が多く出入りする立派な建物が。
中に入ってみると、どうも漢方薬を扱う店?病院?さらに
博物館もあるような。

重厚な雰囲気の建物で雰囲気バッチリ。
d0316677_21161016.jpg
見ているだけで面白いです。
d0316677_21161057.jpg
回廊もいい感じ。

d0316677_21161037.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-05-30 21:50 | 建物

赤塚植物園 5月に その2

赤塚植物園、こじんまりしているのに花の種類がとても
多くて無料という、うれしい植物園です。

サクラソウ、ピンク色が可愛いです。
d0316677_22454746.jpg
爽やかな青がきれいな、ホタルカズラ。
d0316677_22454763.jpg
イブキジャコウソウ、とても小さな花ですが
かわいいです。
d0316677_22454701.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-05-30 07:03 |

赤塚植物園 5月に その1

今年のGW、ようやく後半です。
5月1日から6日まで、赤塚植物園で撮影した写真の
写真展に出展。
ということで、今年のGWは仕事と写真展が主となりました。

写真展のために行った赤塚植物園、まさに花ざかり。
撮影もしっかり楽しみました。

緑のきれいな5月、緑をバックに飛ぶツバメ。
セリバヒエンソウ。
d0316677_22281610.jpg
緑の中に咲く、タマスダレ。
d0316677_22281646.jpg
一番おお多く咲いていたのでは思った、シャガ。
d0316677_22281694.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-05-29 07:02 |

杭州の街をぶらぶら 5

ちょっとお休みしていた、杭州街歩きシリーズ再開です。

映画に出てきそうな建物ですね。
室外機さえなければ...
d0316677_00080337.jpg
こちらも趣がありますね。
d0316677_00080393.jpg
いい感じの路地が見えてきました。
d0316677_00080394.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-05-28 21:50 | 風景

ハルジオン その2

ハルジオン、その花の魅力を引き続き。

この細い花びらが無数に並ぶ姿、とてもきれいです。
d0316677_22042313.jpg
ちょっと乱れて色っぽい?
d0316677_22042383.jpg
しおらしく。
d0316677_22042312.jpg

[PR]
by lucentxx | 2014-05-28 07:02 |

キンラン 蕾ですが

いまだGW前半の写真です。
昭和記念公園で出会えるキンラン、毎年同じ場所にちゃんと
咲いてくれるのです。
この年はまだ蕾のときしか撮影出来ませんでした。

でも、この蕾の姿が一番好きかも。
この黄色は、とてもきれいです。
d0316677_21462900.jpg
黄緑から黄色に色づく。
d0316677_21462858.jpg
よく見ると、クモが隠れていました。
d0316677_21462977.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-05-27 07:01 |

西湖 周辺で

西湖の周辺は、H&M、GAP,などなど西欧的な店舗が
ずらりと並び、近代的です。
d0316677_22125359.jpg
でも、そんな近代的な光景に興味はなし。
ということで、ちょと脇に入ってこんな雰囲気の場所を発見。
d0316677_22125343.jpg
こんな路地に興味津々。
d0316677_22125320.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-05-26 21:50 | 風景

タンポポ アップで

足元に咲いていて、黄色が目立つけどあまりに普通で
気に留める人も少ないタンポポ。
でも、この花もとても魅力的。

まるで黄色いダイヤモンド。
d0316677_22042339.jpg
咲き始めの花、シベがぎゅっと!
とても、きれいでしょ。
d0316677_22042382.jpg
見飽きない花です。
d0316677_22042335.jpg

[PR]
by lucentxx | 2014-05-26 06:58 |

西湖の続き

杭州街歩きは、まだまだ続きますが、ちょっと一休み。
中国滞在中にアップした西湖の続きを少し。

西湖、杭州最大の観光地ですが人造湖だそうです。
雰囲気的には上野の忍ばすの池が近いかなと思います。
d0316677_22023899.jpg
こんなものがないと中国らしさも出ませんね。
d0316677_22023842.jpg
周りは観光地なので、近代的なビルが建ち並んでいます。
d0316677_21583382.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-05-25 07:50 | 風景