Lucent 日々の光景 2

<   2014年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

青空と紅白の梅が美しい

大雪の後、澄み切った青空に見頃になった紅白の梅が
素晴らしい眺めでした。

噴出すような白が素晴らしい。
d0316677_10105079.jpg
紅梅は、ほぼ満開でビビットな色に圧倒されます。
d0316677_10105037.jpg
紅白競演で。
d0316677_10104989.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-02-28 06:58 |

雪降る公園 その9

雪の日本庭園、これでラストです。

池にかかる橋からの風景、池にあるこの島がカメの形だと
改めて実感してしまいました。
d0316677_18110287.jpg
雪の橋というのも絵になります。
d0316677_18110262.jpg
雪の東屋、日本庭園らしい眺め。
d0316677_18110235.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-02-27 21:50 | 風景

白梅 一気に開花

2週続けて大雪に見舞われて、梅は大丈夫なのか?と
思っていましたが、2月16日に昭和記念公園に行くと
元気いっぱい一気に開花した梅が待っていました。

青と白、とても気持ちがいい光景です。
d0316677_09511629.jpg
青空をバックに、痛みない白い花が美しい。
d0316677_09511632.jpg
まだ蕾も多い中にまぶしいほどの白さ。
d0316677_09511689.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-02-27 07:02 |

山茶花 色鮮やか

昭和記念公園の山茶花、雪にも負けずに色鮮やかに。

前ボケがきれいな場所を見つけることが出来ましあ。
d0316677_09420089.jpg
2月には思えないほど緑バックに赤がきれい。
d0316677_09420071.jpg
それでも、雪と風のつめ跡はありました。
d0316677_09420010.jpg

[PR]
by lucentxx | 2014-02-26 06:58 |

雪降る公園 その8

雪の日本庭園、定番中の定番は、雪吊りされた松と橋の
が入るこの光景です。
これぞ冬の日本庭園!
d0316677_18002647.jpg
東屋の格子戸からの雪風景。
d0316677_18002571.jpg
梅の枝に積もる雪、これがまたきれいで絵になります。
d0316677_18002568.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-02-25 21:50 | 風景

冬の公園の人々

冬の公園は人が少ないですが、人のいる光景は
絵になります。
広い公園、時々楽器や歌の練習をしている人がいます。
この日も、演奏の練習をする若者が。
d0316677_16383405.jpg
夕日に霞む中に。
d0316677_16383407.jpg
人の少ないみんなの原っぱに。
d0316677_16383467.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-02-25 07:02 | 風景

ロウバイ また違う雰囲気で

ロウバイ、ちょっとマンネリになってきたかな?
と思って、少し違う雰囲気をと狙ってみました。

冬のベンチ、ロウバイを雪のように。
d0316677_14260255.jpg
下から覗き込んで。
d0316677_14320255.jpg
可愛い蕾たち。
d0316677_14320260.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-02-24 07:02 |

雪降る公園 その7

雪の昭和記念公園、ここは外せない!というのが日本庭園です。
西立川口から、ここまで遠いのですが行かないという選択肢は
ないということで、毎回頑張ります。

日本庭園の入口の門、ここから趣があって素敵な予感が。
d0316677_17460443.jpg
園内の小川、石の上に雪が積もって、よく雪国で見る光景が。
近くでこのような光景を見れるのうれしい限り。
d0316677_17460411.jpg
雪の中で、灯りが燈っているのは心惹かれます。
d0316677_17460413.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-02-23 20:48 | 風景

雪の中の紅梅

雪の中の白梅に続き、雪の中の紅梅です。

雪に挟まれえるような花、しべに雪が付いているのが
可愛いです。
d0316677_22533139.jpg

雪を背負ってちょっと重そうです。
d0316677_22533119.jpg
雪の中からシベの黄色が覗くのがいいです。
d0316677_22533128.jpg

[PR]
by lucentxx | 2014-02-23 07:50 |

雪降る公園 その6

雪降る昭和記念公園、冬と言うことで枯れモノも。

枯れ紫陽花も雪帽子を被って、可愛いです。
d0316677_17401863.jpg
温かみのある枯れ色と冷たい雪の白と。
d0316677_17401866.jpg
真っ白な雪面に一枚の枯れ葉が。
どこから来たのでしょう?
d0316677_17401894.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-02-22 20:26 | 自然