Lucent 日々の光景 2

<   2014年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

冬の江ノ島へ ラスト

冬の江ノ島シリーズ、いよいよラストです。

稲村ガ崎と言えば、夕日と富士山と江ノ島と!
海岸に出ると、まさに三つ揃った光景が。
d0316677_19462111.jpg
夕日が海を染めて。
d0316677_19465966.jpg
富士山もわずかに染まり美しい。
d0316677_19462142.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-31 21:50 | 風景

山茶花 まだ見頃です

この冬の山茶花は、本当に元気です。
平年の1月は、全面的に枯れモノ状態になり、2月に
復活というパターンですが、この冬は枯れモノになって
いる花もありますが瑞々しい花も多いという状態。
うれしい限りです。

この初々しさ、とても1月とは思えません。
d0316677_23510505.jpg
花だけでなく、山茶花は葉の緑がきれいです。
d0316677_23510563.jpg
玉ボケがいいね。
d0316677_23510515.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-31 07:01 |

冬の江ノ島へ その6

冬の江ノ島、腰越駅に到着。

江ノ島と言えば、江ノ電ということで乗る電車が
来るまでちょっとだけ撮影。

腰越駅、この狭さが凄いですね。
さらにホームの長さも短くて一部の車両のドアが
開かないという駅です。

d0316677_19204312.jpg
この辺は、電車が道路を走っている路面電車で、道路との境に何も
ないので、目の前を電車が通りすぎます。
d0316677_19204361.jpg
そして、車の間に向かって走っていきます。
d0316677_19204362.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-30 21:50 | 風景

真冬のチューリップ 4

江ノ島のアイスチューリップ、まだまだ続きます。

不規則に並んだ赤いチューリップ、気になる並びです。
d0316677_20415283.jpg
ピンク色の花、密集して並んで。
d0316677_20415217.jpg
桃色の花、きれいに並んだ。
d0316677_20415299.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-30 07:04 |

冬の江ノ島へ その5

江ノ島を出て、海岸へ向かいます。

ちょっと海外っぽい。
d0316677_21312837.jpg
太陽に雲がかかってちょっと夕暮れって雰囲気。
江ノ島のシルエットがいいね。
d0316677_21312848.jpg
海では、サーフィンやウィンドサーフィンを
楽しむ人たちが。
d0316677_21312810.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-29 21:50 | 風景

蝋梅 青空に映える

昭和記念公園、蝋梅の早咲きな樹が見頃を迎えていました。

やはり、この花の黄色は青空が似合います。
d0316677_20570549.jpg
アップで見ると、この透き通るような黄色が美しい。
d0316677_20570506.jpg
開きはじめの丸い姿も可愛い。
d0316677_20570583.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-29 07:05 |

冬の江ノ島へ その4

江ノ島と言えば、猫ですね!
猫も撮るぞと思ってたのですが、寒い冬という
こともあってか、猫たちもあまり姿を見せて
くれませんんでした。
それでも、江ノ島だからちゃんと撮影できました。

海の見える場所で、追っかけてパチリ。
邪魔してごめんね。
d0316677_21171317.jpg
階段脇で日向ぼっこ。
d0316677_21171259.jpg
有名な食堂前で、じっとしていた猫。
何かもらえると?
d0316677_21171229.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-28 21:50 | 風景

真冬のチューリップ 3

真冬のチューリップ、その3です。

数ある種類の中でも、目を引くのはこのピンク色で
縁がギザギザになっている可愛い花です。
d0316677_21253287.jpg
紫色の花、これはなかなか難しい・
茎と葉の緑と一緒に、ぱっと明るくしてみました。
d0316677_21253275.jpg
このピーチカラーの花もお気に入りです。
d0316677_21253104.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-28 07:04 |

枯れモノが好き 4

枯れモノが好き、その4です。

枯れモノ、アラカルトで。
d0316677_20050039.jpg
キラキラの産毛が気になる。
d0316677_20045931.jpg
あめ色がいいね。
d0316677_20045923.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-27 21:50 | 自然

節分草は開花順調

この冬の昭和記念公園、早春の花の中でも節分草は
開花が順調な感じです。

一輪だけ、マクロレンズで撮影できるところに咲いて
いた花をアップで。
まだ、開花したばかりで花は開ききってない状態ですね。
d0316677_20055129.jpg
日差しを受けて輝くような白いガク。
d0316677_20055191.jpg
とにかく咲いている場所が柵から離れているのでトリミングです。
d0316677_20055165.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-27 07:05 |