Lucent 日々の光景 2

<   2013年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園 紅葉いろいろ 2

今年も昭和記念公園の紅葉を、めいっぱい撮影して
しまい、整理も大変でアップするものを考えるのも
悩ましいです。
いろいろの第2弾です。

晩秋のナンキンハゼ、青空に映える色です。
d0316677_20351049.jpg
何ということのない光景ですが、好きです。
d0316677_20351039.jpg
イチョウの黄色と百日紅の赤のコラボ。
d0316677_20351081.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2013-11-30 21:50 | 紅葉

山茶花 赤い魅惑

満開を迎えた早咲きの山茶花、魅力的な赤い花をアップで。

深い赤い、深い緑と青をバックに。
d0316677_21470533.jpg
薔薇にも負けない深みのある赤い、花びらの美しさ。
d0316677_21470598.jpg
深い緑も光に光る。
d0316677_21470576.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2013-11-30 07:50 |

KITTEから東京駅を


11月のようやく、気になっていた東京駅前に出来たKITTEへ。
ここは、テラスから東京駅者を見下ろせると言うのがいいのです。

天気は、いまいちでしたが、今までとは違うアングルで見る
東京駅駅舎が素晴らしいです。
d0316677_00295474.jpg
日が当たり始めて、レンガ色がまたいちだんと綺麗。
d0316677_00295465.jpg
ここからは、東京駅の新幹線ホームの端が見えるので、新幹線ファンには
またたまらい場所のようです。
d0316677_00295484.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-11-29 22:22 | 建物

秋の空

紅葉と山茶花がまだまだ続きます。

ちょっと一息?で秋の空を。

澄んだ青い空にうろこ状の白い雲が爽やか。
d0316677_22513357.jpg
夕暮れが近づき、空も染まり始めて。
d0316677_22513299.jpg
空と白い雲と木のシルエット。
d0316677_22513380.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2013-11-29 21:50 |

紅葉の御岳渓谷 2

御岳渓谷の紅葉、アーチ型の橋付近がとても美しく
見ごたえがありました。
d0316677_22183953.jpg
青空も入れて。
d0316677_22183905.jpg
赤と緑とまだ日の当たらない川の流れと。
d0316677_22183946.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2013-11-28 21:50 | 紅葉

ピンクの山茶花も満開に

昭和記念公園の山茶花、早咲きの赤に続き、ピンクの八重が
満開に近い雰囲気に。

光を受けて美しく輝くように。
d0316677_21340518.jpg
緑の葉とピンク色の花、バックに玉ボケを添えて。
d0316677_21340523.jpg

シックな雰囲気で。
d0316677_21340568.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2013-11-28 06:59 |

日本庭園の紅葉 セカンドシーズン 2

日本庭園の紅葉、今回は落ち葉や水面への映りこみを。

庭園の小川に色鮮やかなモミジの落葉。
そこに光差して、絵になります。
d0316677_18225628.jpg
池への青空と紅葉の映りこみ。
手前には落葉も。
d0316677_18225672.jpg
小さな滝、岩にいい感じに落ち葉が。
もう少し数があればよかったけど。
d0316677_18225584.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2013-11-27 21:50 | 紅葉

早咲き山茶花 満開に

昭和記念公園でいち早く咲き始めた山茶花が、満開に!

この花の量、濃い緑の葉と赤い花と青い空。
d0316677_23434833.jpg
降り注ぐように。
d0316677_23434784.jpg
一輪を寄って。
d0316677_23434809.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2013-11-27 07:03 |

紅葉の御岳渓谷 1

11月16日、御岳渓谷の紅葉を見に行ってきました。
地元ですので、1時間ちょっとで到着することが出来る
東京とは思えない場所です。

朝8時半過ぎに到着、山の関係でちょうど朝日が差し始めた
頃で、明暗の御岳渓谷と紅葉が。
まずは、駅前の橋の上から。
d0316677_08213259.jpg
縦位置で、駅に止まった電車も見えます。
d0316677_08213239.jpg
橋の周辺が紅葉の見頃でした。
橋の下、まだ日差しの届かない紅葉と渓谷の水の色。
d0316677_08213277.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2013-11-26 21:50 | 紅葉

山茶花、華やかに

昭和記念公園の山茶花、いろいろあれど特にお気に入りの
2品種を、ご紹介。

最初は、乙女椿??と思った八重の淡いピンク色の花。
とても可愛らしく清楚、でも華やかがある
d0316677_013131.jpg




玉ボケをバックに
d0316677_0134182.jpg




こちらは、砂川口の外に咲いている山茶花。
大きな白い花の縁が濃いピンク色という花。
d0316677_0155051.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-11-26 07:02 |