Lucent 日々の光景 2

<   2013年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園の蓮 2

昭和記念公園の蓮の花、鉢植えですのでマクロ撮影もOK。

ビビットな花びら。
d0316677_208458.jpg




花の中に、また小さな花??
d0316677_209688.jpg




花霞の中に。
d0316677_2092826.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-07-31 21:50 |

昭和記念公園のゆり ラスト

昭和記念公園のゆり、最後はカサブランカです。

今年は、ぱっと一気に咲くという感じではなく、ちょっと
残念でしたが、大柄で真っ白な花は見応えありました。
d0316677_16412391.jpg




花に寄って。
d0316677_1642890.jpg




白く輝く。
d0316677_16425164.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-07-31 07:59 |

古代蓮の里 ラスト

古代蓮の里、蓮シリーズもようやくラストです。
お付き合い、ありがとうございました。

ビビットに!
d0316677_1632281.jpg




並んで。
d0316677_1633973.jpg




初々しい姿を。
d0316677_164132.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-07-30 21:50 |

夏の新宿御苑 2

夏の旬宿御苑に行く理由は、実はこのアガパンサスにです。
ここのアガパンサスは、しっかりとしていて綺麗で、
昭和記念公園の線の細い感じとは一味違うのです。

緑に包まれた青紫がとても涼しげ。
d0316677_19303235.jpg




黒バックも、青紫と茎の黄緑が美しい。
d0316677_19305165.jpg




花もいいけど、この茎の黄緑も大好き。
d0316677_19314692.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-07-30 07:56 |

古代蓮の里 その7

蓮の花、ハイキーも似合いますが、何と言ってもローキー
が似合う花です。

濃いピンク色が、いっそう深みの花色に、そして葉の緑が
またいいです。
d0316677_1518491.jpg




黄色もいっそう鮮やかに。
d0316677_15203174.jpg




闇夜に浮かぶ一輪を。
d0316677_15212833.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-07-29 21:50 |

7月のコスモス

7月21日、昭和記念公園で花を求めて普段あまり行かない
場所までうろうろしていると、何とコスモスが咲いていました。

どうしてかは定かではありませんが、季節はずれのコスモス
を楽しみました。

定番のピンク色、緑ざわめく中に。
d0316677_16204263.jpg




赤い色もいいです。
d0316677_16212637.jpg




シンプル ピンク。
d0316677_16221675.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-07-29 08:00 |

夏の新宿御苑 1

7月13日、かなり蒸し暑い日に都心に行ったついでに
新宿御苑に寄ってきました。

夏の日差しも青空もなく、ただひたすら蒸し暑く、汗だく...
撮影した光景も、霞んでしまいます。
d0316677_1933648.jpg




ここは巨木が多く、人の大きさを見ればどれだけ
大きい樹か分かりますね。
d0316677_1954682.jpg




ちょっと秋めいた?景色。
d0316677_196256.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-07-28 21:16 |

古代蓮の里 その6

古代蓮の里、世界の蓮の続きです。

白い舞い!
d0316677_14523912.jpg




眩しいほどに!
d0316677_1453694.jpg




勢い感じる。
d0316677_14533647.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-07-28 08:02 |

昭和記念園の蓮 1

まずは、今日のお話をちょこっと。
今日は、昭和記念公園の花火大会でいつもの場所で
のんびり花火見物&撮影の予定でしたが、雨雲レーダー
では、雷雲が微妙な位置を移動中で諦めるにはという
ことで、自転車で出かけましたが到着直前で雷雲が
直撃コースになったことが分かり急いで帰りましたが
間に合わず...途中で雨宿りしつつ結局多少濡れな
がら帰宅となりました。
悪天候の場合は、日曜日に順延という記載でしたが、
HPをチェックすると順延なし!の記述が??
残念です。

さて本題です、夏の昭和記念公園、さすがに花は少なく
なります。
ということで、鉢植えの蓮の花が並べられます。

鉢植えなので小柄な花たちですが、近くでどんな
アングルでも撮影できるので、楽しめます。

青空バックに見上げるアングルも撮影できるのですが、
今年は青空が...
d0316677_19564910.jpg




爽やかな緑の中に。
d0316677_19573219.jpg




木漏れ日の玉ボケをバックに。
d0316677_1958784.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-07-27 20:39 |

ハーブ園の花たち 10

ハーブ園の花たち、今回はヒマワリです。

昭和記念公園のヒマワリ畑は、、まだまだ開花が先という時期に
ハーブ園では、一足早く小ぶりのヒマワリが咲いていました。

並んで!
d0316677_14383040.jpg




太陽がいっぱい!
d0316677_14391050.jpg




アップで。
d0316677_14395435.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-07-27 08:01 |