Lucent 日々の光景 2

カテゴリ:祭り( 56 )

原宿スーパーよさこい 22

紅葉シーズンで、間が空いてますがまだ続く、スーパーそさこい!

今回は、音ん韻チームです
白と赤の衣装、堂々たる雰囲気でスタート
d0316677_20455698.jpg
気迫がありながら笑顔!
d0316677_20455655.jpg
ポーズもいいね!
d0316677_20455582.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-12-22 21:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 21

原宿スーパーよさこい2014 その21です。

今回は、躍動チームです。

構えのポーズからスタート
d0316677_09343182.jpg
いい顔で激しく踊ります
d0316677_09343149.jpg
カッコよさ!
d0316677_09343074.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-12-08 21:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 20

まだ続く、原宿スーパーよさこい2014 その20です。

よさこいCOME2くらぶチームです。
スタートから、粋よいよく!
d0316677_09273867.jpg
そして笑顔で元気よく!
d0316677_09273805.jpg
きりっといい表情ですね
d0316677_09273874.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-11-21 21:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 19

原宿スーパーよさこい2014 その19です。

今回は、ダンスパフォーマンス集団 迫です。

青が鮮やかな衣装がきれいです
d0316677_21563967.jpg
しとやかに!?
d0316677_21563963.jpg
美しい動き
d0316677_21563982.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-11-08 21:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 18

原宿スーパーよさこい2014 その18です。

今回は、夜高舞緋組チームです。

しなやかな動きが美しい
d0316677_21394027.jpg
飛び立つように舞う
d0316677_21394092.jpg
カッコイイね!
d0316677_21394091.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-11-06 21:50 | 祭り

原宿スーパーよさこい 17

原宿スーパーよさこい2014 その17です。

今回は、法政大学YOSAKOIソーランサークルです。

ちょっとひょうきんな笑顔から
d0316677_21253396.jpg

やはり学生のよさこいは、勢いがあります
d0316677_21253378.jpg
みんな元気で楽しそう
d0316677_21253379.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-11-02 21:50 | 祭り

石岡まつり ラスト!

いよいよ!ようやく!?石岡祭りも最後です。

山車パレードが開始、駅前からの道は緩やかな上り坂
山車を動かすには気合いが必要
綱を引く!
d0316677_20565629.jpg
山車を押す!
d0316677_20565613.jpg
みんな力を合わせることで、さらに盛り上がる
d0316677_20565640.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-29 21:50 | 祭り

石岡まつり 夜編2

石岡祭り、駅前の盛り上がりと混雑で、祭り人たちと
観客たちは入り混じり、人ごみの中を掻き分けての
撮影で、祭りに参加している気分になります。

見上げる山車、ライトアップされてカッコイイ
d0316677_20430081.jpg
山車が2台並んで、競い合うように
d0316677_20430093.jpg
スマホで越しに
d0316677_20505057.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-28 21:50 | 祭り

石岡まつり 夜編1

石岡祭り、夜になるとまた一段と盛り上がります。
駅前では、山車パレードを前に山車が集まり、人も
集まって大混雑。

そして、山車の前で若い女性たちが雛壇上に並んで
威勢のいい掛け声を叫びながら、盛り上げます!
d0316677_19430619.jpg
みんないい表情で、楽しんでいます
d0316677_19430628.jpg
これは、凄い人数が提灯をもって
d0316677_19430634.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-25 21:50 | 祭り

大悲願寺はにぎやか過ぎて

大悲願寺の落ち着いた写真をアップしましたが、
実際は到着してみると何やら若い女の子がいっぱい!
で、とにかくにぎやかでないかと思いきや
アニメ関係の会社 創作工房の夏祭りとかで
トークショー、握手会などがあるそうで、模擬店など
が出て実際お祭り状態で、花の状態もよくなくて
結局後姿美人撮影になってしまいったのでした。

広くない境内に行列が出来ていて
d0316677_19413234.jpg
お祭りということで、暑くもないのに浴衣姿の子が多かったです
d0316677_19413263.jpg
まあ、浴衣の後姿は絵になるので、文句はないのですが
d0316677_19413259.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-23 21:50 | 祭り