Lucent 日々の光景 2

カテゴリ:花火( 6 )

昭和記念公園 夜空に咲く華 ラスト

昭和記念公園の花火、ラストです。

ここの花火大会で、一番見栄えのする写真となるのは
この小さな花がいっぱい開いたようなこれだと思います。
d0316677_23222663.jpg
光跡がとてもいい感じ
d0316677_23222671.jpg
トリミングでドアップを
d0316677_23222653.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-08-02 21:43 | 花火

昭和記念公園 夜空に咲く華 2

昭和記念公園の花火、その2です。

1.5尺玉の大輪に彩りをちりばめて
d0316677_21450448.jpg
d0316677_21450477.jpg
虹色の輝き
d0316677_21450471.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-30 21:37 | 花火

昭和記念公園 夜空に咲く華 1

昭和記念公園の花火大会が、昨晩7/26に開催されました。
昨年は、激しい雷雨に見舞われて、打ち上げ準備も最終だった
タイミングで全て雨に濡れてしまったとのことで順延なしで
中止となって寂しい思いをしたので、2年ぶりの撮影です。

ちなみに、昨年は帰宅する途中で雨が激しさを増したので、
途中で1時間も雨宿りをすることになりました...

今年は、恐ろしいほどの蒸し暑さではありましたが、雨の心配
もなく、いつもの穴場で撮影出来ました。

7時20分、まだ空に青さが残る中打ち上げ始まりました。
d0316677_16040008.jpg
公園内は混雑するので、公園外からの撮影ですが、どうしても下側の花火は
見えないというので難点。
でも、大きな花火は全て見えるので問題なし。
d0316677_16035970.jpg
今使っているカメラは、バルブ撮影中に液晶画面で、その時点での
撮影画像が確認できるので、撮影はかなり楽になりました。
d0316677_16035996.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-27 20:00 | 花火

地元の花火 ラスト

地元の花火、同じようなものが多いかもしれませんが、
今回でラストということで、お許しを!

コメントはなしで、夜に咲く花をお楽しみください。

d0316677_12394983.jpg




d0316677_1240065.jpg




d0316677_1240981.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-08-17 21:50 | 花火

地元の花火 その2

地元の花火、その2です。

今回は、ちょっと華やかに!

d0316677_2353982.jpg




d0316677_236182.jpg




d0316677_2364242.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-08-15 20:10 | 花火

地元の花火 その1

昭和記念公園の花火大会は中止になってしまったので、
地元のおまつりの花火を撮影に。

地元なので、のんびりといいアングルで花火見物できる
ところは分かっていますので、開始10分前に到着して
カメラをセット、わずか20分ですが、やはり近くで見る
花火は迫力があって最高です。

第一段は、シンプルなものを。

d0316677_205367.jpg




d0316677_206919.jpg




d0316677_2062726.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-08-13 21:50 | 花火