Lucent 日々の光景 2

カテゴリ:空( 11 )

昭和記念公園 ドラマチックな夕暮れ

9月7日、そろそろ帰ろうかと自転車で移動していると、
夕日が差してきたので、導かれるように

まずは、差し込ん西日に落ち葉たちもざわめく
d0316677_22193502.jpg
水鳥の池に着くと、太陽は雲に隠れてしまったけど
わずかに雲間から光が降りていて
d0316677_22193544.jpg
そして、太陽が
d0316677_22193534.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-09-21 21:50 |

夏の終わりの青空

今年の夏は、天候不順で青空がなかなか見れませんでした。
強烈な日差しもないのはいいけど、やっぱり夏の空は爽やかに。

夏らしい雲と青空と
d0316677_22280080.jpg
秋のような雲も出てきて
d0316677_22280081.jpg
緑とのコラボも素敵
d0316677_22280091.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-09-15 21:50 |

五月晴れの空と緑と 2

すっかり、撮影してからアップするまでのタイムラグが
大きくなっていますが、6月29日は雲の多いものの
青空が澄んでいて緑も輝いていました。
気分爽快!!って感じの空を。

西立川口のあたり、歩く人を見上げることが出来る
場所から、雲が近く見えます。
d0316677_20133567.jpg
定番のアングル!水鳥の池
緑が美しいです
d0316677_20133598.jpg
雲の表情がいい!
d0316677_20133597.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-16 21:56 |

五月晴れの空と緑と

6月15日、梅雨真っ最中でありながら、真っ青な空と
乾いた風という気持ちのよい五月晴れの日でした。

季節柄か、天気がよいのに人がほとんどいないみんなの原っぱ。
d0316677_19124668.jpg
日本庭園のイロハモミジの緑が青空に美しい。
d0316677_19124631.jpg
日本庭園前の石橋と青空。
d0316677_19124653.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-03 21:50 |

風の強い冬の日には

昭和記念公園、1月19日は強い北風が吹き荒れて
とても寒い日でしたが、そんな日は青空がきれい!
d0316677_22095072.jpg
青空に白い雲がぽっかりと。
穏やかそうに見えますが...
d0316677_22092556.jpg
青空バック、木の枝とベンチが。
d0316677_22092532.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-26 21:27 |

冬は木と青空があれば 1

冬は、花も少なくなりますが昭和記念公園では、魅力的な木と
青空だけあれば一日楽しめます。

冬は、人影も少ないみんなの原っぱ、シンボルツリーと冬の空。
d0316677_10553435.jpg
水鳥の池も、巨木がそびえて。
d0316677_10553470.jpg
イチョウ並木も静かに。
d0316677_10553358.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2013-12-28 21:50 |

秋の空

紅葉と山茶花がまだまだ続きます。

ちょっと一息?で秋の空を。

澄んだ青い空にうろこ状の白い雲が爽やか。
d0316677_22513357.jpg
夕暮れが近づき、空も染まり始めて。
d0316677_22513299.jpg
空と白い雲と木のシルエット。
d0316677_22513380.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2013-11-29 21:50 |

昭和記念公園 夕暮れの空

最近、週末の天気がよくなかったり、夕方には太陽が雲の中
ということが多くて、夕暮れの空を撮ることがなかったのですが、
9月28日にようやく撮影出来ました。

西立川口付近の空、雲がダイナミックでした。
d0316677_7564021.jpg




水鳥の池、色付きは浅かったので夕景モードで撮影して
レタッチ、夕暮れ感をアップ。
d0316677_7575922.jpg




ススキと夕暮れの空と雲。
d0316677_7582431.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-10-10 21:50 |

秋晴れの青空が

ようやくの秋晴れの青空、その青空と白い雲があるだけで、
一日気分よく撮影できます。

昭和記念公園の青空光景を。

色づきが楽しみな銀杏並木と青い空。
d0316677_1937890.jpg




パンパグラスは、やはり青い空がないと!
d0316677_19373874.jpg




春はチューリップに彩られる場所も、今は静かで
誰もいない。
d0316677_19375271.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-10-08 21:50 |

夏の空、ようやく

今年の夏、暑いのにスカッとした青空が見れないままで
k迎えた8月の最終日、ようやく少し夏らしい青空が。

暑さで誰もいないみんなの原っぱ。
草原の広がり爽快でした。
d0316677_2233471.jpg




夏には誰も座らないベンチ越しに。
d0316677_22335387.jpg




木陰は涼しい風が気持ちい。
影の濃さが夏の日差しを想像させます。
d0316677_22344285.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-09-12 21:50 |