Lucent 日々の光景 2

カテゴリ:緑( 25 )

公園の緑は美しい 2

昭和記念公園、たまにしか行かない場所へ。
午後は、西から光が入るのでたまには行きたくなる
人気の無い場所です。

午後の光で、燃え上がる緑の炎
d0316677_23554962.jpg
緑の葉が並ぶ姿が美しく、微妙な光のグラデーション
にも心惹かれる
d0316677_23554875.jpg
輝くような葉たち
d0316677_23554860.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-09-09 21:50 |

公園の緑は美しい 1

昭和記念公園、秋本番を前にしてちょっと花が
少ない時期は、いつものように緑に目が行きます。
公園で見つけた魅力的な緑たちを。

吸い込まれそうな緑の水面、この揺らぎがたまりません
さて、ここはどこでしょう?
d0316677_23493569.jpg
どこでも見かけるねこじゃらしですが、とても魅力ある存在
d0316677_23493568.jpg
どんな花が咲くのかな?
まん丸でかわいい蕾に想像が膨らみます
d0316677_23493537.jpg

[PR]
by lucentxx | 2014-09-06 07:05 |

ねこじゃらし

夏の昭和記念公園、ねこじゃらしが目に留まりました。

サイクリングロードを走っていると、ねこじゃらしが
いっぱいなのを見つけて、自転車を止めて。
d0316677_22412163.jpg
木漏れ日の玉ボケをバックにして、きれいな姿を
d0316677_22412115.jpg
ちょっと変わったアングルで
d0316677_22412131.jpg

[PR]
by lucentxx | 2014-08-24 21:50 |

雨上がりの公園 緑もしっとり

雨上がりの公園、人気も少なく静まり返って。
緑たちは、雨にぬれてしっとりとした魅力を放って。

池に映りこむ緑を眺める
d0316677_21350112.jpg
定番のアングルも
d0316677_21350166.jpg
サギソウ祭りの会場がこの奥に
サギソウのところにはちゃんと人がいました
d0316677_21350146.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-08-21 21:50 |

赤塚植物園 7月オフ会 その4

赤塚植物園 7月の緑の続きです。

萩の緑が、宙を舞っているように見えます
d0316677_22095865.jpg
シダの葉、生まれたてくるくるで
d0316677_22095762.jpg
枝垂れる緑の葉
d0316677_22095770.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-08-07 21:50 |

赤塚植物園 7月オフ会 その2

赤塚植物園、花もいいけど緑も素敵です。

最初に心惹かれたのは、木陰に広がっていた緑の葉。
d0316677_22005711.jpg
木の上にある葉っぱたち、透過光できれいです
d0316677_22005767.jpg
緑の中にたたずむバッタ
d0316677_22005766.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-08-05 07:02 |

雨上がりのクロコスミア

雨上がりの昭和記念公園で、咲き始めのクロコスミアが
雫をたくさんつけていました。

まだ、花は2輪だけ。
d0316677_21015404.jpg
熱帯的な色合いの蕾に雫が。
d0316677_21015562.jpg
雫がキラキラと。
d0316677_21015504.jpg

[PR]
by lucentxx | 2014-06-29 21:03 |

6月の緑も美しい

5月の新緑シーズン、日本に居ない期間が長かった
ので、新緑撮り逃した感がありました。
でも、6月初旬の緑も美しかった。
緑の前ボケ越しに、緑をハイキーで。
爽やかです。
d0316677_19475846.jpg
アップで見ても、いいですね。
d0316677_19475880.jpg
とろけそうなシダの先端。
d0316677_19475824.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-06-29 07:50 |

新緑の季節

花が咲き乱れる昭和記念公園、4月は新緑の季節でもあります。

花の鮮やかな色もいいけど、心安らぐ緑もいい。
モミジの新緑天井。
d0316677_07112058.jpg

透明感のあるイロハモミジをアップで。
d0316677_08292944.jpg
春の色合い。
d0316677_08292941.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-05-06 07:12 |

赤塚植物園 12月オフ会 ラスト

赤塚植物園、ラストは四季を通じての被写体である緑を。
冬でも、いろいろな緑が。

針葉がきらめいて。
d0316677_09462213.jpg
落ち葉の中から、芽生えた緑にスポットライトが。
d0316677_09462274.jpg
緑の輝き。
d0316677_09462215.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-17 21:50 |