Lucent 日々の光景 2

カテゴリ:アート( 6 )

アートアクアリウム2014 ラスト

アートアクアリウムシリーズも今回で最後です。

この白い身体に真っ赤な頭こぶが目立ちます
d0316677_23294376.jpg
この子達は、どんな気分なのでしょう
d0316677_23294315.jpg
出口直前に、屏風水槽
中には金魚たちが泳ぎ
そこに四季折々の光景を映し出す
d0316677_23294313.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-08-17 21:50 | アート

アートアクアリウム2014 その5

アートアクアリウム その5です。
暑い夏、ちょっとは涼しくなっていただければ。

気泡がキラキラする中を泳ぐ
d0316677_23220720.jpg
ライトの色がいろいろ変わるので結構
楽しめます
d0316677_23220734.jpg
ユーモラスなカッコと色合い
d0316677_23220632.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-08-13 21:50 | アート

アートアクアリウム2014 その4

アートアクアリウム 2014の最大の水槽が、これです。
見た目で分かりますよね、アースアクアリウム。
地球を模した巨大な球形です。
外側をこぼれた水が流れています。

d0316677_19324174.jpg
青い球形の中に泳ぐのは、金魚にしてはでかい?
d0316677_19324292.jpg
このアースアクアリウム周辺の壁には円柱刑の水槽が。
まるで宇宙船の円形窓を覗くような雰囲気。
d0316677_19324196.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-08-05 21:50 | アート

アートアクアリウム2014 その3

何やらよく分からないものが
パラドックスリウム、垂直に見える面がないのが
特徴らしい

d0316677_23214915.jpg
実際の金魚たちは、見える場所の下側にいて
反射で上にいるように見えるようです
d0316677_23214970.jpg
前回のひな段の上に鎮座する巨大な水瓶のような水槽
大奥という名前が
d0316677_23214958.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-31 21:52 | アート

アートアクアリウム2014 その2

最初は、細い通路でしたが一気にホールのような
広い場所に出ました。

そこには、ひな壇のように巨大な水槽 エレガンスダンスが
d0316677_19214746.jpg
照明のライトの色がときどき変わります
青系の灯りになると、金魚の色も分かります
d0316677_19214762.jpg
お祭りの灯りが映りこんだ金魚すくい水槽のよう
d0316677_19214790.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-28 21:50 | アート

アートアクアリウム2014 その1

7月12 日、朝食食べながらテレビを見ていると
日本橋で開催が始まった、アートアクアリウム
2014 江戸・金魚の涼が紹介されていました。

実は、昨年ブログで紹介している記事を見て
とても魅力的で行って見たいと思ったのですが、
すっかり忘れていたのです。
ちょうど都心に行く用事がある日にテレビで見る
ということは行けということですよね!という
ことで外は暑いし、開催2日目で週末ということで
混雑覚悟で行きました。

午前の用事が終わったあとに、出来るだけ早い時間が
少しは空いているかと思い、13時頃に到着。
入場も大変かと思いましたが、ちょうどランチタイム
だったせいか、すんなり入場!

入ってすぐに、テンション上がるよなカラフルなディスプレー
雪洞の中に金魚がいるというもの、ボンボリウム
d0316677_18581423.jpg
その先は、一転してごく普通に珍しい?金魚たちが普通に水槽に。
デメキン、何見てんだよ!という目つき??
d0316677_18581417.jpg
なんだか太ってるじゃない
d0316677_18581458.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-26 07:50 | アート