Lucent 日々の光景 2

カテゴリ:夜景( 13 )

東京タワー 夕景&夜景

今年最後のアップは、貿易センタービルからの東京タワー
付近の夕景&夜景で〆です。
(撮影は、本日ではありませんが)

貿易センサービルから見る夕景
遠くに富士山、すぐ近くに東京タワーというコラボが
d0316677_21431118.jpg
日が沈んでいきます
d0316677_21431159.jpg
日が沈むと、東京タワーの灯りがともります
冬に、このオレンジ色は暖かみがあって素敵
d0316677_21431170.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-12-31 21:00 | 夜景

横浜クリスマス夜景

横浜山手洋館撮影の後は、これまた恒例の山下公園から
赤レンガ倉庫まで夜景撮影でした。
ちょうどクリスマス前ということで、クリスマスムード
一色の赤レンガ倉庫。
最近流行のクリスマスマーケットとツリー
d0316677_10561251.jpg
巨大なクリスマスツリー、月も出て
d0316677_10561247.jpg
クリスマスムードを盛り上げるお店の数々
d0316677_10561269.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-12-24 21:00 | 夜景

一日遅れの名月

昨晩は曇りで中秋の名月は見えず。
でも、今晩はとてもきれいに!

一日遅れの名月を
d0316677_23555142.jpg
いや~、簡単にパチリでここまで写るのですから
凄いものですね、カメラが

[PR]
by lucentxx | 2014-09-09 23:58 | 夜景

福生 ビール小屋

2月に福生のビール小屋で食事をしましたので、
そのときの写真を。
ここは、福生にある石川酒造の敷地にあるイタリアン
レストランで、地ビールとおいしい料理が楽しめます。
日本酒ももちろんあるのですが、ここのペールエール
ビールが大好きなのです。

アクセスは不便ですが、人気のお店なので予約をして
行きましたがすでに満席で、最初のうちは写真を
撮るという雰囲気でもなく...料理とビールを
楽しみ、最後の方は人も減ったので少しだけ撮影。

照明も少し暗めで温かみがあり、雰囲気もよいお店です。
d0316677_09141932.jpg
海鮮トマト煮込みです。
d0316677_09141914.jpg
ちょっと光のよくない席だったので、写真はイマイチ
ですが、こちらが大好きなペールエールビールです。
d0316677_09141907.jpg





More
[PR]
by lucentxx | 2014-03-10 21:50 | 夜景

夜の浅草

あずま橋に行ったということは、当然浅草浅草寺へ。

雷門前、いつも人が多いです。
d0316677_19130781.jpg
浅草時、スカイツリーと一緒に。
浅草寺のライトアップに比べるt、存在感が薄いスカイツリーです。
d0316677_19130768.jpg
さらに眩しい五重塔とスカイツリー。
d0316677_19130706.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-12 21:50 | 夜景

スカイツリー ライトアップ

お正月、恒例ですが押上の親類の家に行った帰りに
ライトアップされたスカイツリーを撮影。

ライトアップの色は、日によって変わるのですが、
この日は青でした。
d0316677_18504032.jpg
川に映るスカイツリーを。
スカイツリーのライトアップは、あまり明るくないので
ちょっとインパクトに欠けます。
d0316677_18504075.jpg
スカイツリー自体はどの方向から見ても同じ...
押上は下町の風情が残っている場所なので、路地から
見るスカイツリーを。
d0316677_18504043.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-11 21:27 | 夜景

汐留イルミネーション

六本木のイルミネーション撮影を終わり、そのまま帰る
という手もあったのですが、せっかくなのであまり期待
はできないと思いつつ、汐留へ。
なぜかって、地下鉄ですぐなので...

カレッタ汐留のイルミネーション、プロジェクションマッピングもあり
でしたが、予想通りイマイチでした。
d0316677_10174381.jpg
遅い時間になってしまったので、さっさと次の場所へ。
汐留シティセンターとパナソニック東京汐留ビルの10周年を記念した
イルミネーションとうことで、ちょっと期待。

入口となるイルミネーションのトンネル、これは人のシルエット
を入れると絵になります。
d0316677_10174289.jpg

その奥にあったのが、このミラーボールの集合体のようなもの。
まあ、迫力はあった面白かったです。
色は、どんどん変わります。
d0316677_10210922.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-08 21:50 | 夜景

六本木 けや木通りイルミネーション

ミッドタウンのイルミネーションの後は、六本木ヒルズの
けや木通りへ。
ここも、有名なイルミネーションですがミッドタウンの
ような混雑はなく、じっくり撮影出来ました。

ここでも白と青の灯りに赤い東京タワーが色を添えます。
d0316677_22512193.jpg
今年はスペシャルで、1時間に一回だけイルミネーションが
赤くなります。
運よく、到着したら赤いでした。
d0316677_22450502.jpg
場所柄か、カップルも多くて絵になります。
d0316677_22450524.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-05 19:45 | 夜景

ミッドタウンの青い海

世界貿易センサービルの夜景を楽しんだあと、近くで
イルミネーションでもと考えて、地下鉄ですぐの
六本木へ。
まあ、普段はめったに行かない場所です。
六本木のイルミネーションといえば、ミッドタウンの
青い海のようなイルミネーション。
以前、一度見たことがあるのですが、やはり撮影としては
難しいですし、混雑が酷かった。

人ごみの中を移動して、ようやく最前列まで行きつきました。
青い光が海のように、そしてここでも東京タワーが。
実際には、これが動いているのですが、写真ですので。
d0316677_18552040.jpg
とにかく、単調な並びなので写真としてはバリエーションが。
d0316677_18552061.jpg
d0316677_18552089.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-01-02 21:50 | 夜景

横浜夜景 2

横浜の夜景、随分と歩いて赤レンガ倉庫に到着です。

名物のスケートリンクは、まだオープン前。
奥のクリスマスツリーが映りこんで。
d0316677_23142374.jpg
クリスマスムードを盛り上げる光景。
d0316677_23142300.jpg
大きなクリスマスツリー、黄金色に輝く。
d0316677_23142340.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2013-12-25 21:39 | 夜景