Lucent 日々の光景 2

カテゴリ:雫 水滴( 5 )

梅雨の季節は雫を楽しむ 2

雫と言えば、クモ巣の糸に並んで付くを撮りたい!
と思いのですが、そう簡単には見つからない。

でも、植え込みにかかるクモの巣にはいつも雫が。
ただ、糸の並び自体が綺麗なっていないので
雫の並びも不規則なのです。
でも、確実に撮影できるのでよい状態のものを
選んで撮影しました。

上から見ると植え込みの緑がバックになるのですが、
下から見上げるよう撮るとこのように
無数の小さな雫たちが降ってくるようです
d0316677_20131845.jpg
比較的並びが規則的な場所をとリングして
d0316677_20131723.jpg
バックは暗めの方が、映り込みが鮮明に
d0316677_20131761.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-24 07:03 | 雫 水滴

梅雨の季節は雫を楽しむ 1

梅雨の季節、楽しみは雨上がりの雫です。

雫の付きやす抜群の、ムラサキツメグサの花咲く前。

まずは、ふわっとキラキラと。
d0316677_19382315.jpg
産毛にまん丸の雫がきれいに!
芸術的です
d0316677_19382389.jpg
たくさんの雫、映り込みも
d0316677_19382375.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-22 07:03 | 雫 水滴

雨の合間に雫の撮影を

6月28日、朝から雨でもう一日雨かと諦めいましたが、
午後2時過ぎてから急に雨が止んだので、ちょっと
近所の農林総合研究所と昭和記念公園で雫撮影。
でも、あっという間に再び激しい雨が降ってきて、
わずかな撮影となりました。

スモークツリーは、雫がいっぱい付いて。
d0316677_19574871.jpg
ニンジンボクのシベの先に丸い雫が。
d0316677_19574812.jpg
植え込みのくもの巣、いびつな雫がいっぱい。
d0316677_19574823.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-07-14 07:01 | 雫 水滴

噴水

昭和記念公園でも、噴水のあるカナールあたりは
イチョウ並木の紅葉時期と、藤の花が咲く頃
ていどしか行きません。
今回は、藤の花を撮影しようと行ったのですが、
藤の花はそれほどでもなく、噴水の表情の方に
夢中になってしまいました。

この日は、風があったので水の動きが面白かった。
d0316677_22051141.jpg
水は、写真に撮ると水滴の表情がいろいろで楽しいです。
d0316677_22051112.jpg
細かい水滴に。
d0316677_22051187.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-05-22 07:03 | 雫 水滴

雨上がりの雫たち

10月6日、雨上がりの昭和輪記念公園、久しぶりに雫たちに
会うことができました。
今年は、縁がなかったな~

とはいえ、花にはほとんど雫はなしでしたが。

くもの巣に雫がいっぱい!
d0316677_23351073.jpg




ネコじゃらしに無数の雫がきらめいていた。
d0316677_2336027.jpg




穏やかな雫たち。
d0316677_23361835.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-10-17 21:50 | 雫 水滴