Lucent 日々の光景 2

カテゴリ:未分類( 11 )

新年のご挨拶とお知らせ

みなさん
あけましておめでとうございます

2015年になりましたね!

まだまだ未熟で、思ったような写真が撮れずにスランプ
ぎみなことも多いですが、ご訪問いただけるみなさんに
喜んでいただけるような写真をアップできるように
頑張っていきたいと思いますので、
今年もよろしくお願いします。

で、突然ではありますがブログの残り容量がわずかとなりました
ので、きりがいいということもあり本年より新ブログに引越しします。
新ブログは、日々の光景ではぱっとしないので変えまして
となります。
新年早々、お手数ですがリンクの変更、追加などをよろしくお願いします。

d0316677_19032639.jpg

[PR]
by lucentxx | 2015-01-01 00:01

秋の裏磐梯 五色沼散策2

本当に長くなってしまいましたが、秋の裏段代シリーズ
ようやくラストになりました
お付き合いいただき、ありがとうございました

五色沼散策路の続きです

青沼の次は、弁天沼へ
比較的大きな沼ですが近くで見ることは出来ず、
散策路脇の見晴台から眺めるだけ
d0316677_12164228.jpg
ここで折り返し、ちょっと戻り瑠璃沼へ
ここは、名の撮り瑠璃色がきれいな沼
バックに磐梯山が入るのもいいね
d0316677_12134589.jpg
一本だけ真っ赤な紅葉、この赤と磐梯山と瑠璃沼を
入れて撮影しようとすると結構難しい
何とかこれで!
d0316677_12134517.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-12-23 21:41

山手洋館 世界のクリスマス ブラフ18番館

12月恒例の横浜 山手洋館世界のクリスマスです。
まずは、各舘のクリスマスらしいものをアップ
しています。

朝9時半過ぎ開館時間直後に、ブラフ18番館へ。
こちらは、今年はシンガポールのクリスマス。
シンガポールのクリスマスって??

こちらの居間は、平年どおりの雰囲気。
クリスマスツリーに、上品で座り心地のよさそうな
ソファー、日差しに溢れる
d0316677_19280633.jpg
ツリーの下には、プレゼントの箱がいっぱい
この演出が空きです
d0316677_19280656.jpg
シンガポール美女?
華やかなドレス、足元には豪華なプレゼント
d0316677_19280677.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2014-12-17 07:00

原宿スーパーよさこい 16

原宿スーパーよさこい2014
今回は、東京学生”生っ粋”チームです。

冒頭から、いい表情、いい動き!
d0316677_21131028.jpg
二人揃って、いい表情!素敵だね!
d0316677_21131098.jpg
この目、この表情、ぞくっとするほど素敵
d0316677_21131080.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-31 21:50

石岡まつり 大通りで

大通りでの撮影は、広角で祭り人の近くに寄って
d0316677_19085819.jpg
泉町の山車、山車の上では
d0316677_19085843.jpg
反対側から大小路町の山車が近づいてきます
先頭には、扇子をもった女性たちが、威勢のいい掛け声を
叫びます

d0316677_19085857.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-13 21:07

原宿スーパーよさこい 12

原宿スーパーそさこい2014 その12です。

今回は、パワフル チームです。

洋風、和風?個性的な衣装で
d0316677_09055814.jpg
真剣な表情で鳴子持つ手も
d0316677_09055899.jpg
いい顔してるね!
d0316677_09055824.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2014-10-12 21:50

たまには海の眺めを

旧芝離宮恩賜庭園を出て、しばらく歩き竹芝桟橋へ。
ここは、伊豆七島や小笠原への玄関です。

客船と青い空とビルと。
d0316677_17273332.jpg
東京湾を周遊する大型レストラン船 ヴァンテアン越しに
レインボーブリッジ。
ヴァンテアンでは、結婚式の光景を見ることもあります。
d0316677_17273213.jpg
反対の方向を見ると、勝鬨橋が。
絵になる橋です。
d0316677_17273318.jpg


More
[PR]
by lucentxx | 2013-12-29 20:35

江戸東京たてもの園 ライトアップ ラスト

江戸東京たてもの園、期待していたディスプレーや
灯りの演出がなく、ちょっとがっかりでしたが、
自然な灯りもあってほっとする雰囲気でした。
でも、流石に三脚なしには撮影出来ずですし、
人も多かったです。

この日、一番絵になるなと思った格子からのほのかな
灯りが作り影。
d0316677_19362707.jpg
ここは、千と千尋の神隠しの湯屋のモデルとなったという
子宝湯、絵になる建物です。
d0316677_19363667.jpg

人のシルエットがいい感じ。
d0316677_19362788.jpg



More
[PR]
by lucentxx | 2013-12-14 07:18

秋の陽が織り成す光景

昭和記念公園の秋、午後の陽は傾くの早くなりました。
斜光が木々の間に差して光と影が織り成す光景が
とても好きです。

桜の園の小道、木漏れ日と樹が作る掲げの模様。
ベンチがまたいいアクセントです。
d0316677_21162197.jpg




この明るいバックと手前の木々の影のコラボも
大好きな眺めです。
d0316677_21184396.jpg




斜光に落ち葉たちが浮き上がるよう。
d0316677_2120645.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-10-26 21:50

原宿スーパーよさこい 14

原宿スーパーよさこい その14です。

今回は、旭食品チームです。

真っ赤な衣装で、かっこよくスタート。
d0316677_22261883.jpg




真剣な表情も、いいね!
d0316677_22284264.jpg




笑顔も素敵です。
d0316677_22291194.jpg




More
[PR]
by lucentxx | 2013-10-05 22:16