人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent 日々の光景 2

秋のホトケノザ

ホトケノザといえば、早春の花のイメージですよね。

でも、秋にも咲くようで昭和記念公園でいっぱい咲いていました。

まずは、赤蕎麦の花畑に。
赤蕎麦は、びっしり植わっていたわけではないので、その間に
たくさん咲いていました。
ここは、元々春にはホトケノザが一面に咲く場所だったのです。

この花、縦長に並んで咲く変わった姿
ピントのあわせ何処も悩みます
秋のホトケノザ_d0316677_19511378.jpg
濃い色の蕾が可愛い!
秋のホトケノザ_d0316677_19511369.jpg
秋にも咲くのだな!と思って、以前は夏はひまわり畑になる
小さな丘を通りかかると、ホトケノザの大群生が夕暮れの光で
秋のホトケノザ_d0316677_19511210.jpg





夕暮れの黄色い日差しの中に透明感溢れる花たち
秋のホトケノザ_d0316677_19511238.jpg
さらにハイキーでアップ 美しいです
秋のホトケノザ_d0316677_19511202.jpg
ラスト、ローキーに仕上げてみました
秋のホトケノザ_d0316677_19511269.jpg

by lucentxx | 2014-11-20 07:04 |