人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent 日々の光景 2

近所の桜 その24

近所の桜シリーズ、ようやく一日目が終了で、今回から2日目です。
この日は、朝から不安定な天気、晴れかと思ったら雲って、急に
土砂降りになったりとあまり撮影になりませんでした。
でも、今年の最後の桜となったので頑張って撮影してよかった
と今になって思っています。

ソメイヨシノが散り始めると、見頃始まりとなる観音寺の
枝垂桜、ソメイヨシノが満開になったばかりでまだかなと
思いつつ見に行くと、今年はすでに見頃始まりでした。

花の数がちょっと少ないのがここ数年の傾向でちょっと
寂しいですが、家から3分の近さですから助かります。
雨上がりに、青空が出て。
近所の桜 その24_d0316677_01271661.jpg
こちらは、雨が降っている中の妖艶な姿。
近所の桜 その24_d0316677_01271592.jpg
お地蔵さんとコラボが絵になります。
近所の桜 その24_d0316677_01271641.jpg




アングルを変えて。
近所の桜 その24_d0316677_01271609.jpg
この濃い色、雨に打たれてしまったので、きっと翌日には
色あせていたことでしょう。
近所の桜 その24_d0316677_01271628.jpg
曇り空バックに降り注ぐ春色。
近所の桜 その24_d0316677_01271659.jpg

by lucentxx | 2014-05-01 21:50 |