人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucent 日々の光景 2

クモの巣に拘って

よく写真撮影を一緒に行う、ちょこままさんが、クモの巣が虹色に輝く
写真をブログにアップしているのを見て、これだと思いチャレンジ!

夕暮れ斜光で撮影ということでしたが、昭和記念公園では斜光が
入る場所にあまりクモの巣がないので、午後の光で挑戦。
しゃがんで上の方にあるクモの巣を狙い、斜光に。

狙い通り、綺麗な虹色に輝く姿を捉えました。
クモの巣に拘って_d0316677_20103371.jpg




さらに、アップで光降り注ぐように。
クモの糸がプリズム的な働きをするのでしょうね。
そして、レンズで狙うことでこのような美しさに。
クモの巣に拘って_d0316677_20113240.jpg




雰囲気を変えて、緑バックにやさしい感じに。
クモの巣に拘って_d0316677_20134444.jpg








緑バックに、複雑な模様が。
クモの巣に拘って_d0316677_2014478.jpg




複雑な巣だと、輝きも複雑に。
クモの巣に拘って_d0316677_201551.jpg




宙に浮いたような落ち葉も。
クモの巣に拘って_d0316677_20154254.jpg



by lucentxx | 2013-11-02 08:22 | 自然